エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今奈良
 ケラマップ、最後の公演が終わりました。
 五時頃に終わり、エッへで会い、打ち合わせをして、風呂に入ってこれから打ち上げに行くところです。
 やはりあまり慣れない雰囲気の場所ではあったので、知り合いやエッへのお客さんなんかが観に来てくれるとかなり気が楽になりました。緊張してたんですねぇ。今ほっとしてます。
 でも明日は逗子の海の家でムーチョのイベントで早起きしなければならないので、今のところ飲むのもほどほどにしなければと思ってます。打ち上げが始まっちゃったらわかんないけど。
 では、さらば。
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 今日は本番中に頭を舞台セットの柱にぶつけてしまい、一瞬気が遠くなりました。頭をかがめたまま振り向いたらそこに柱があったのです。痛すぎてあんまり良いリアクションも出来ずに少し鈍い音がしたために、かえってお客さんが引いてしまうのではないかと思い「痛てて」などと中途半端なことを言ってごまかしてしまいました。ようやく緊張もほぐれて練習通りのテンションでやれるようになったと思ったら実は油断しすぎたのかもしれません。これから先いつこのように芝居に出れる時が来るかわからないし、ひょっとしたらこれが最後になるかもしれないので気を抜かずがんばります。
 明日は野球の試合です。一ヶ月前の試合以後、洗濯するのを忘れてたユニフォームを着てこっちの方も頑張ります。
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 今日の本番では俺が机に置いたテープレコーダーが突然鳴りだした。自分では再生のスイッチを押した記憶もなく、しばらく何も鳴っていなかったのに静かなシーンで突然聞こえてきたのだ。人のたくさん死んでゆく劇なので、詳しいことはよく解らないけど心霊現象のようなものなのかもしれない。まぁそういう霊がいたらいたでしょうがないけど、本番はなるべくうまくいきたいので、もしこの気持が伝わったらひとつなにかとよろしくお願いします。
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 今日は昼の二時からケラマップの本番の後、エッへや峰と今奈良を手伝ってくれている浦島の映画の上映会に行き、舞台挨拶のようなことをしました。
 行ったら中坪や中原さんや大道さんが観に来ていてそのまま打ち上げに流れました。そして女性パワーに圧倒されました。やっぱりあの人達は凄い!総排気量が違う!
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 今日は休演日でした。
 朝から今度十月にやる自分のプロデュース公演のチラシの撮影をしました。なんだかんだ手違いがあって結局今頃撮影をすることになり全てが後手後手にまわっています。ちょっと前まではそういうことにいらいらしたりしていたのですが、最近ではそういうことも含めて面白がってやっています。今日撮影につきあっ
てくれた出演者の伊達ちんやエクアドルさんや峰や安元さんもメークさんもカメラマンさんも制作の梅林くんも、朝だからかのんびりムードだったしそんな感じに乗っちゃった方がかえって面白くなりそうだし。
 さて話はそれますが一昨日、共演者の湯澤さんにカメラをもらいました。俺にとって初めてのカメラです。今までインスタントカメラさえ買ったことがなかったのに。ちょっと楽しみです。明日はフィルム買おう!
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 今日はケラマップの休演日です。
 昨日の夜、突然虫歯が痛みだし結局明け方まで眠れなかったので朝から歯医者に行きました。今まで行っていた歯医者はイマイチ信用できなかったので朝、近所をぶらぶらしながら歯医者を探していると、ケラマップで共演している村上大樹くんに出会い、村上くんの行ったことのある歯医者が良かったと聞き、場所を聞いてそこに行きました。行ってみると凄く綺麗で親切な歯医者で安心して治療してもらいました。
 治療が終わるとすぐにイクマの家に行って浦島の映画の撮影をしました。イクマの家は撮影機材の関係でクーラーが使えずスタッフさんやら俺達エッへの熱気も手伝って蒸し風呂状態で汗だくになりました。その映画は今月の9日、10日に下北沢トリウッドで上映されます。

| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 昨日は初日ということで打ち上げに参加しました。
 飲み放題の日本酒のおかげで案の定へべれけになって、今日劇場入りしてからもまだ二日酔いで頭が痛くて、女性の楽屋が和室なのでそこで出来る限りの時間をゴロゴロして過ごしました。どうにか本番までに治ったから良かったけどもしそうでなかったら地獄をみることになってたかもと思うと毎度の事ながらもうお酒は飲むまいと固く心に誓うのでした。それと今日気付いたのですが共演者の旗島伸子さんは普段は上沼恵美子みたいなしゃべり方をします。
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 いよいよ明日から本番です。
 劇場入りが早くてスケジュールにゆとりがあったおかげで、いつもよりも落ち着いて本番初日が迎えられそうです。出演者が多いので劇場には来たものの自分の稽古まで時間を持て余している人も多く、やたらと昼寝したり(俺と伊達くん)、こっそり劇場を抜け出して飯を食いに行ったり(湯澤さんと山崎くん)、出演者のめぐりくんの髪をバリカンで刈ったり(野間口くんと川田さん)、みんないろいろと工夫して時間を過ごしてきました。
 リハーサルも何度もやったし、だからと言ってやっぱり本番をまだ迎えてないという緊張感もあるし、おそらく明日は最高のものが出来るはずです。ようしやるぞ!
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 あと残すところ一日です。明日、最後のリハーサルをやって明後日には本番です。
 今日は初めてアナザーバージョンの稽古を少し観ました。劇場に入ったら先に来て稽古していたのです。自分と同じ役の人はやはり気になるもので、かなり影響を受けたし初めて自分でやっていることを客観的に観れました。やっぱりライバル心というのは大切ですな。ここに来て良い感じで盛り上がりました。
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 ごぶさたです。おとといはさすがに33歳をむかえる夜ということでこの日記を休みまして、まあいろいろな友人からお祝いのメールを頂いたもので少し照れ臭かったのですがせっかくですのでこの場を借りてどうもありがとう!
 そして昨日はと言いますとケラマップの歌の録音の帰りに千歳烏山で飲んでその乗りで近所の市川しんぺーさんのお宅へおじゃま。夜中にチャリンコせっせとこいで家に帰ってバタンキュウ。朝起きると筋肉痛になってて、ところがここ最近調子の悪かった喉は全快バリバリ。稽古も久しぶりに気分良く出来てやっぱり喉は大事にせねばと思い、弘中麻紀さんから喉に良いからともらったかりんをはちみつに漬け込んだものを毎日飲んでいこうと決意し、いよいよ本番まであと二日。
 そういえば伊達ちんから雪駄をもらった。二年前のテキサスという公演の時もサザンオールスターズの波乗りジョニーのCDを誕生祝いにもらいつくづく良い奴だなあと思い、そんなこんなでようやく劇場の雰囲気にもなれ初日からぶっとばすぞと思った矢先に初日はお客さんが少ないんですという情報が入ってきてだからみなさん初日、八月一日ぜひぜひ来てください。
| エッへ | 青十字イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
gif

一番上へ