エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今奈良
明日は本番だというのに、なんだかんだと用事を済ませていたら二時になってしまいました。体力勝負の芝居なので早く寝なければ。明日は頑張ります。
| エッへ | あしたの情イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
いよいよ残すところあと一日となりました。このフレーズしょっちゅう書いている気がします。それだけ使い勝手が良いんです。そしてもっともドキドキする時なのです。前日は否が応でもはりきります。時として開き直りもします。しかし今回は僕の初のプロデュース公演です。理想的な役者さん達と、そして作演の石原正一さんを呼んできたわけですから「ちゃんとお客さんは入るだろうか」とか「みんなは満足してくれるだろうか」とかいろいろ心配事は尽きません。チケットの方はまだ売りきれまでには至っていませんし、芝居といっても体を張ったことが多いのでみんなの怪我も心配ですし、現に今僕の首も、このあいだ打って痛くて痛くてしょうがないので本番まで持つか心配です。でも作品の中身は自信作になりそうです。なぜ僕が石原正一を呼んできたか観て貰えばわかると思います。いいプロデュースしてると自負してます。以前、峰と今奈良をやったとき、物凄く評判が良くて観れなかった人に残念がってもらったりしたけど、今回もそうなりそうです。だからこそたくさんの人に観て貰えたらなぁと思います。石原正一は今の時代にはある意味、新しい!
| エッへ | あしたの情イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
今日は稽古の見学に峯村リエさんと新井友香さんが来てくれました。
ところが今日は、昼からかなりハードに稽古をしていたので、来てくれた頃に丁度稽古が終わってしまい、終わった後にそれぞれがやっていた個人的な練習しかみせられなくて、せっかく来て貰ったのに悪いことをしました。
あぁそれにしても首が痛い。
| エッへ | あしたの情イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 出演者の中に、元JACで今インナーチャイルドという劇団にいる土屋くんと、今、JAC(本当は名前が変わってJAEになった)にいる川守田くんがいて、二人のアクションシーンはかなり凄い。
 もともとプロレスの話なので、絶対にアクションは必要だろうと思って二人には出演してもらったので、かなり助かってる。俺は体力的には限界を感じつつある33歳なので、やりたくても出来ないことがたくさんある。だからすぐに、こういうこと出来ないかなアとお願いしたりするんだけど、そういうことがわりと簡単に出来てしまったりするので、よりいっそう頼もしい。
| エッへ | あしたの情イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 覆面レスラーのエルニンジャと軽くスパーリングをしてみました。
 エルニンジャは身長で言えば僕よりも小柄だけれども、シャツを脱いだ瞬間とてつもない肉体が飛び出して、思わず本気でタックルをくらわしてしまいました。ところがビクともしないではないですか。僕は軽々と抱えあげられそっと床におかれました。ここまで歯が立たなかったことも初めてです。
 なんとかならないものかと足を掛けてころばせて関節をきめようとしたのですが、関節自体が太くてどこをきめればいいのかよくわからないような状態で、自分が井の中の蛙だったことを思いしらされました。
 あとで峰に「イマナラさんが貧相に見えた」と言われ、あぁ太りたいと思いました。
| エッへ | あしたの情イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 今日は制作の梅林くんの誕生日でした。稽古場に行く前にバースデーケーキを買って行ったら今日は梅林くんは稽古場には来ないと聞いてがっくり。たまに人に優しくしてもあまりうまく行かないものですなぁと思いました。
 ケーキはしょうがないのでみんなで食べました。
| エッへ | あしたの情イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 ダンスの練習に熱中してたら筋肉痛になった。
 ああいうのはほどほどに手を抜かないと本番まで体が持たないと知りつつも、久しぶりなのでついついテンションが上がってしまった。
 岸君がやたらと楽しそうで、ニコニコしながら稽古場をかきみだしている。多分、岸君にはやりたいことがたくさんあるんだろうなぁ。
 西村さんが腰を痛そうに押さえていた。今日は稽古前に朝からサッカーをやってきたらしい。セリフが長くて覚えられないとぼやいている。
 峰は何日も友達の家を泊まり歩いているらしく、着ている服がぜんぜん変わらない。
| エッへ | あしたの情イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 わたくしの初のプロデュース公演、「あしたの情」の本番がいよいよ後10日を切りました。本物のリングを使ってのプロレス芝居ということで稽古場も学校の体育館を借りており、稽古初日からはしゃいだ野村さんが一番高い跳び箱を飛ぼうとして頭から床に落っこちるといった波乱の幕開けとなりましたが、みんないくつかそういった本番とは関係ないところで怪我をしたり筋肉痛になってはいるものの、なんとか今日まで一人の落伍者も出さずに来れました。
 内容は一言で言うと島本和彦? 熱血バカ漫画芝居? やっぱり一言では言えません!エクアドルさんが本気で熱血な芝居に取り組んでいるのを見ると涙さえ溢れてしまいそうです。
| エッへ | あしたの情イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
gif

一番上へ