エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今奈良
 今日から小屋入り、そしていよいよ明日から本番です。さすがに少し緊張します。
 今日、休憩時間に正一さんが阿佐ヶ谷の駅前で、宣伝もかねて漫画朗読をやりました。身振り手振りを交えて漫画を読むのですが、これがまた凄まじいていうか生きざま系というか、かなり笑わせてもらいました。大したおっさんです。明日からも終演後にやると息まいていました。観に来て頂いた方は、是非そちらも楽しんでみてください。
 それでは明日に備えて寝ます。おやすみなさい。
| エッへ | 北大阪信用金庫イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 前略、今日は劇団カムカムミニキーナの女優さん達が、通し稽古をワザワザ観に来てくれました。というのは向こうの本番も近い為、こちらの本番は観に来れない為です。
 女性が来ると必然的にみんなテンションが上がり、稽古が終わった後、稽古場での宴会へと突入し、持って来てもらった差し入れをツマミ、に大いに盛り上がりました。
 しかし、たかシ君の仕切りというか合コンパワーはすばらしい。
 俺やリキちゃんのようなおっさん丸出し軍団も、そんなことを忘れて溶けこめました。リキちゃんなどはどこで見つけたのか「りき精」なる精力剤を飲んで宴会にのぞんだ程です。舞台ではダンディーな感じの人なのになぁ。
| エッへ | 北大阪信用金庫イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 前略、朝から今年の年末に出演する公演、石原正一ショーのチラシ用の写真をとりました。阿佐ヶ谷スパイダースの伊達くんと遊気舎の久保田さんが一緒。作演出は今、共演している石原正一さん。何故か石原さんが自ら写真を撮影。しかも携帯電話のカメラを使っての撮影です。「それでとるんですか」と聞いたら「うん、二百万画素だから」という答えが。しかも良い場所を見つけたからと言われて、行ってみれば新宿高島屋の12階レストラン街。ここで撮影。さんざん自分で言っていたイメージと百八十度違います。おいしい所知ってるねんと連れていかれたのは、13階の「つばめグリル」。これどこにでもありますよ、と言うとやはり知らなかった様子。変てこな人です。年末が楽しみです。
| エッへ | 北大阪信用金庫イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 前略、本日はダンスも完璧になったということもあり、みんなで焼肉を食いに行きました。
 途中、スチールのキクちゃんの友人の女の子が二人参加し、オーバーサーティーズはおっさん丸出し気味にヒトキワ興奮、十何年ぶりに見た席換えタイム、来るべき本番に向け鋭気を養ったのでした。めでたしめでたし。
| エッへ | 北大阪信用金庫イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 前略、今日は初の通し稽古をやりました。
 昨日、初めて稽古したシーンもいくつかあるのに今日、すでに通し稽古なんて早過ぎると思っていたけど、やってみると意外と出来ました。というよりびっくりするぐらい出来ました。ダンスのシーンも今日初めて振りうつしされたのだけど、そこはまぁ微妙な感じというかイマイチというか。でもサノケンだけはひとりだけ、凄くダンスがうまく、振り覚えも早く独走状態です。俺も早い自信があったけど、昨日寝ちがえたのと筋肉痛で少々ごめんなさい気味で、振り付けの石原さんの目をなるべく避けておりました。
 休憩時間は下ネタトークがさらに白熱し、今や女性スタッフがいても何も気にしなくなってきました。違う意味で大丈夫なのか?康組!
| エッへ | 北大阪信用金庫イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 前略、えっ嘘!もう本番まで10日無いじゃん!
 ところが稽古場は全く動じず和やかムード。稽古場の冷蔵庫には差し入れでもらった水やらジュースやらビールやらおつまみやらが大量に入っており、稽古が終わると誰よりも早くビールを口にするのがリキちゃん。続いて淳治くん、そして俺。いい感じ。ビールを好きな人に悪い人はまあいない。
 稽古も順調。演出のますもとくんがあせってないので多分そう。でも自分だけは知っている。俺まだ台本離せてない。少しあせる。少しあせってビール飲んで忘れる。まわりの雰囲気に飲まれて気が大きくなる。まあでも、ますもとくんがあせってないし、大丈夫でしょう。
| エッへ | 北大阪信用金庫イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 前略、イマナラです。9月2日から5日まで劇団康組というところのお芝居に出演します。なのでリーダーの康ヨシノリさんについて説明します。
 小泉くんという昔からの友達がいて、この人はとてもよく酒を飲みおもしろくてどんくさくて正直者なのですが、康さんは初め小泉くんが紹介してくれました。小泉くんの友人はみんな良い奴だと決めているので、康さんも良い奴だと思っていました。それからしばらく縁遠くなっていて、そうしたら去年、自分のプロデュースした公演で作演出をしてくれた石原正一さんが康さんとは一緒に住んでいたほどの親友だというので、自分の中の康ヨシノリ株が急騰して「康ヨシノリと何か仕事がしたい!」と思っていたら康さんから出演の依頼がきたのです。再び会ったらやっぱり果てしなくアツイ奴でした。酒と煙草をやらない赤井英和みたいな奴です。元劇団そとばこまちの役者さんで、大学時代にはボクシングで近畿大会優勝の経験を持ち、声がでかく表しかなくアホっぽく、時々テレビドラマなんかに出演していてまろやかな京都弁でまくしたてる粋な兄ちゃんです。パワーありまっせぇ!必見です!
| エッへ | 北大阪信用金庫イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
今奈良
 ソイヤー!前略、こんにちは、イマナラです。只今、康組という劇団の稽古に日々いそしんでおります。出演はボクサー康ヨシノリ、去年、PTIプロデュースで作、演出をしてもらった石原正一さん、扉座のKING犬飼くんに刑事ドラマレギュラー山中くん、花組芝居のセリフ覚え最速各務リキやん、ジンギスファームのハウンドドッグ佐野ッチ、大川興業の松本キック師匠、そしてスペシャルゲストにポーツマスポーツマス猫ひろし!作は後藤ひろひと大王、演出はスペクタクルますもと、見所満載です。
 でも稽古場は男ばかりで正直、むさいです。女性がいないので下ネタが飛びかってます。早く本番で客席の中に女性を見つけたいと吠えまくってます。オールキャスト、オーバーサーティー。たるんだ体にムチを入れつつボクサー康に無理強いされて日々腹筋運動にはげんでおります。あぁ筋肉が痛い!それではまた明日。
| エッへ | 北大阪信用金庫イマナラ | 00:00 | - | - | pookmark |
gif

一番上へ