エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
別格
今まで基本的スタンスとして、好きなアイドルが結婚したり、子供を産んだりすると、全く関心を失くしていた。

しかし広末涼子だけは違いますな。
ありゃあ別格ですぜ。
かわいすぎる!

これからも追い続けよう。グッド


        (財)ノリオ
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 04:59 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
怪演
本日は我らが親戚のおばちゃん、新井友香さんの客演しているお芝居を見に行った。
play-unit fullfullさんの「気持ちよくさよならを言おうとする」というお芝居だ。
内容は日常等身大系芝居。僕には絶対出来ないタイプの芝居だった。

新井さんは物語の途中から登場するのだが、出てきた瞬間「あっ、異物がきた!」と思った。

例えて言うなら外国人のスラッガーのようにフォアザチームに徹しているが、生活習慣や食い物の嗜好や肌の色がが明らかに他のチームメイトとは違うだろうみたいな。スモールベースボール出来ませんみたいな。でもホームランは任せとけみたいな。

演技中、新井さんの周りだけ地熱が上がり、ゆがんで見えたような気がした。

しかし僕ら親戚一同が芝居に出ているのを見ると、いつもこんな風に感じてしまう。自分の子がかわいく見えるのと似た感覚なのかなあ。

新井さんの怪演が見たい方は是非。


あとサンクスの肉まんを食べたらあたってしまい、嘔吐と下痢で今週の前半は死にそうだった。
リバウンドしてた分も取り戻してやせてしまった。
皆さんもサンクスで食べ物を買わないようにしてください。
少し遠くてもセブンイレブンにしましょう!

それから山田君、引越し祝いは何がいいの?
グラビア、フィギア、それとも僕?


             (財)ノリオ


             
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 03:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山田君へ
猫☆魂のレビューは僕じゃないのねん。だってダミアン終わってから引きこもりだったのねん。
そもそもあんな立派な感想書けないのねん。

(財)キングボンビーノリオ
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 03:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日からです
明日から6日まで、中野光座にてダミアン公演「虚船」ひそかにやってます。
山田君と僕の迫真の演技に多少なりとも興味がある方、是非ご来場下さい。
来場の際は財団法人ノリオchanのチケットでと一言添えてくれると尚うれしゅうございます!
よろしくです!

(財)ノリオ
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
役者の極意
来週の木曜日から「ウツロブネ」本番。
稽古もいよいよ佳境。
僕も寝れない生活を脱却して、そろそろ体調を万全にしておかないと。

今回の僕は、エッへの僕からは想像できない位、役者さんをやっている。
感情をのせて叫んだり、大立ち回りをやったりしている。
普段慣れないことをしているので、疲れが激しい。

しかし一番僕を悩ませていることは、僕の台詞がかっこいいことだ。
かっこいい台詞はかっこいい人間がしゃべらなければ罪だ。
ゆえに僕がしゃべるのは罪であり、罪悪感も一入だ。
僕が台詞をしゃべるとき、みんなもそう思っているだろうと内心冷や冷やしている。

ところで共演しているクロムモリブデンの板倉チヒロ君は口癖なのかよく「このシーンの僕、むちゃくちゃかっこええですわ。」と言う。誰にも言われてないのにである。
僕も冗談やネタでそういうことはよく言うが、100%本心で言った事はない。
しかしチヒロ君の場合どうも本気みたいなのだ。
「なぜこんなことが真剣に言えるか?」
と考えてみた。
つまりこれが役者ということなのだろう。
僕の台詞も、チヒロ君の台詞も自分のことをかっこいいと思わない限り、発せられないのだ。
確かにそうだなあと思う。

最近は「個性があればよい」ということで誰でも舞台に立てる。
しかし古くから役者なんぞを志す人間は、周りからかっこいいとか、かわいいとかチヤホヤされた人間しかならなかったに違いない。
そしてそれが肥大化し自分でも自分のことをかっこいいと考えられる人間が役者と言う人種になるのだろう。
現に周りにもたいしてそうでもないのに、かっこいいとかかわいいとか男殺しだとか思っている役者は結構いるのだ。

つまり自分のことをかっこいい、またはかわいいと考える人間は抵抗なく、かっこいい台詞が言えるのである。
コレが最近発見した役者の極意であり、アルティメッド形態であろう。

僕も本番終わるまで、何とか自分に暗示をかけていこう。


ちなみに僕の役は渡部篤朗がやればいいなあと思う。


                (財)ノリオ


              


| エッへ | 財団法人ノリオchan | 06:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
短いことはいいことだ
本日は「ウツロブネ」初の通し稽古。
長くなるだろうなと思ってはいたが、案の定、2時間半に近い大作となってしまった。
ゴリラ先輩が出てる芝居よりは短いが、それでも長い。
やっぱり短いほうが見てて好ましい。

演出の賢太君も同じ意向で、早速台本を少し削ることになった。

「今から言うところカットします。
 21ページ、ノリオさんの台詞。
 22ページ、ノリオさんの台詞。
 23ページ、ノリオさんの台詞。
 48ページ、ノリオさんの台詞。
 59ページ、イクマさんの台詞。
 今言ったところ、削って覚えてください。」

カットされたのはエッへの箇所だけだ。げせぬ!

           (財)ノリオ
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
犬とふれあう

本日より劇団ダミアンの座長、ダミアン様(ゴールデンレトリバー ♂ 11歳)が
稽古に参加。

昼寝をしていたら何故かダミアン様に気にいられてしまった。

(財)ノリオ
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
重要事件を追う刑事のような生活
ここ一週間の私のタイムスケジュール

 PM1:00〜PM5:00  舞台稽古 前半  @狛江
 PM5:00〜PM6:00  休憩
 PM6:00〜PM10:00  舞台稽古 後半
 PM10:00〜PM11:00 移動      狛江to大崎
 PM11:00〜AM8:00 バイト      @大崎
 AM8:00〜AM9:00  移動      大崎to狛江
 AM9:00〜AM10:00 コーヒータイム
 AM10:00〜PM1:00  仮眠

大変な毎日を送っています。
稽古場で寝てます。
寝袋で寝てます。
風呂に入ることも出来ません。
もちろんビームスにも行けません。
よく小説を読んでいると、重要事件を追っている刑事は
毎日徹夜して、一ヶ月に一回しか家に帰れないといった
描写がありますが、まさにそんな感じの生活です。

以下、森本刑事の独り言
「刑事長。そろそろ捜査本部を縮小しましょう。
 みんな疲労がたまってます。
 休息が必要です。
 山田刑事は脳に異常が見つかったらしいです。
 諏訪刑事は肋骨にひびが入ってます。
 牧野刑事はじんましんが出てます。
 大戸刑事は栄養失調みたいな体です。
 宮地刑事は慣れない筋トレのやり過ぎで、全身筋肉痛です。
 そして刑事長、一番休息が必要なのはあなたです。
 聞きましたよ。
 奥さん、出て行ったんですってねえ。」      (以上の物語はフィクションです。)

また余力があったら稽古場レポートします。
森本刑事は久々に帰宅命令が出たので、帰ってビール飲んで寝ます。 ぐぅビール


                    (財)ノリオ



 


 
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
またも欲しい欲しい病
ああ、どこかの道端にDUVETICAのダウンが落ちてないかなあ。男


   (財)ノリオ
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鍵運?
最近、僕が鍵を入れるとなかなか抜くことが出来ず、往生することが多い。

家の鍵、バイクのガソリンタンクの鍵。
入れることは出来ても全然抜く事が出来ないのだ。
決して乱暴に抜き差ししてるつもりはない。

今日に至ってはバイクのキーロックをつけたまま発進してしまい、ロックがひしゃげて鍵が開かず、バイク屋さんに出張してもらう始末。

鍵運というものがあるのなら、間違いなく今の状態は最悪だ。
ベッドの中で【抜けない】なんて事態に陥ったらどうしよう!(下ネタ)

ガソリンタンクからキーが抜けない。

(財)ノリオ
| エッへ | 財団法人ノリオchan | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
gif

一番上へ