エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ARANAMI文芸部

部長のあいさつ
みなさんコココンニチワ コホン 部長のARANAMI32Tです。
ハイ!かたい話はこれぐらいにしてぶっちゃけた話あれですわ、
ここ数ヶ月いろんな人からエッヘの事を愛してくれる人やらエッヘの敵のような人やら通りすがりのおばちゃんやら電柱におしっこかけてるイヌのジョンやら、
とにかくいろんな人or犬orフェレットから
「あんたたちのホームページはいったいどうなってんの!もうずーっと凍ったままよ、氷河期気どってんじゃないわよ!なんとかしなさいよ!! ボコボコブシウギャー」
と言われ続けてきたわけなんだけど、まあそれはそれ、俺も男です。
「そんな事言われたって俺、パソコン持ってないし……」
なんて伏し目がちに言い返してやってきたわけよ。
まあでも宿題と借金とうんこはためとくと気持ち悪いし、こりゃあやったるかあと立ち上がったわけですね。
さりとてそうは言ってもさすがはホームページ、立ち上がってみたもののホームページ。まったく実感わきません。メール? 手紙書け!手紙!! そういう人種なんです。
しかも自慢じゃないけど俺は根気がない。何をやっても長続きしない。エッヘ続けてるのも惰性で続けてるわけだし(←「俺は違います」byヤマダ)……でもやっぱりホームページ。続かないと意味ないわけじゃない。
そこで一生懸命考えた。なるべくがんばらずにトイレの中でもチョチョチョイと出来るようなやつを一生懸命考えた。……ムムウ……どうしよう、どうしようったらどうしよう……俳句? よしこれにしよう。いやまて、この程度の事でも行き詰まったらどうしよう……もっと幅を広げてなまぬるい感じで……
よし!文芸一般だ、文芸部を設立して俳句やら短歌やら小説やら読書感想文やらコントやら、出来そうな事だけやろう! もちろん部長は俺、ARANAMI32T、こう見えても俺、小学校の時文通してたんだぜ、ポッ、あわい想い出、ポッ、心によみがえる キュン あの風景……
というわけで
とりあえず今日の一句
 
ARANAMIだ 下から読んだら IMANARAだ
 自分で言ってて 照れくさいけど
荒波32T

続けてもう一句
 
寒い寒い 歳をとるのは嫌だけど
 早くきてくれ 夏夏ココナツ
荒波32T(7月28日生まれ)

おっしゃ!自信出てきた。やれる、これなら俺でもやれる。
そこで 部員を募集します。
1人でやるのもさびしいじゃん、パソコン持ってないし いまいち反応わかんないし 自分で書けなくなったら他人に頼りたいし。
俳句短歌小説作文読書感想文そしてコントをハガキor手紙にて大募集
ケイサイされた人には部員認定の何かをあ・げ・る?

あて先は
154-0005 世田谷区三宿2-24-10-2F ハイレグタワー
まで
「告知」
次回はコントに挑戦だ!! ……いきなりの荒波

「ONE MORE告知」小説ただいまシッピツ中!!! ……この波に飲まれたら命はないぜ
メールでももちろん結構です! ジャンルは問いません。部長は文芸に飢えています。
文を書くのが好きな皆さん、部長に文章という名のバナナを!
| エッへ | 今奈良の文芸 | 00:00 | - | - | pookmark |
gif

一番上へ