エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
わらしべ長者第五回
バッタリ、バッタリ途絶えてます、応募。
別れた彼女ともこんなに疎遠になったことはないですよ、ワタクシ。
これじゃいつまでたっても長者にはなれん!
なんかテコ入れしないと、タッキーとハセキョーの月9みたくダメになってしまいますな。
でも、めんどくせーなー。そうだ。企画意図かえちまえ!
もう何でもいいから交換だ!
待ってるだけでは何も起こりませんよ。
恋も、仕事も、勉強も、部活も、Do it!ですよ。

てなわけで強引に今から交換するぞー。
今、目の前に制作イトーがいるな。イトーさん何か交換してー。
「いいよー」
えっマジで?何? 何くれる?
「ハイ、木更津キャッツアイシナリオブック
ワァーイ!意外といいものがかえってきましたよ!

というわけでこのシナリオブックに、私、山田が、家にある本物のクドカンのサインを模写したサインをつけて次回の交換物とします。模写だから限りなく本物に近い、つーかもうモノホンしょっ!
早くしないとなくなるよ。じゃまた。

☆次回交換物☆
木更津キャッツアイシナリオブック
クドカンサインレプリカ付。

評価額
「本の定価は1600円ですが、イクマの落書きが入っているため1000円ぐらい?」
(制作イトー・談)
| エッへ | 山田伊久磨わらしべ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わらしべ長者第四回
今日はコラボです。コ・ラ・ボ! ハイレグタワーの及川水生来のコラムと内容をリンクさせてみました。2つ読まないと内容が補完できないようになって………るような気がします。

さて、
スーファミ(64に変更)→ダンレボ+イクマTシャツ→怪物くんスケッチブック+ドラえもんと順調に交換なされてきたこの企画。
現在バッタリ応募が途絶えてます。

A+Fの夢のセットにもかかわらずですよ。
やはり商品の魅力をもっとHP上でアピールせねば!と一念発起。
しかしデジカメなど電脳アイテムを一切持っていない自分、条件に見合うヒマ人を物色した結果、残念なことに及川水生来さんしかいらっしゃいませんでした。
知ってる人は知ってますが、この女、キチガイです。おまけにIQは20くらいです。昔、同棲してた男の貯金を勝手に使い込んだ女です。アルタのライブでは、映像中の2行のセリフが覚えられず、50回NGをかました女です。本番ではセリフのまちがいで客席をどよめかせた女です。セリフのまちがいで客席がどよめくなんて考えられないよ、普通。
そんな女を家に入れるのは大変なためらいがありましたが、背に腹は変えられない。ミオコの企画もあることだし呼びました。西荻に。

「イクマさーん。スイカだよー!」
のっけからハイテンション。きついなー。
「何かイクマさん最近落ち込んでるみたいなので、今回はあたし、元気づけにやってきました! ごはんとかつくっちゃいますよー!」
はぁ……ありがと。
とりあえず、部屋にいきますか。あ、ヤベ。隣の部屋のじじいだ。
「おっ、兄さんのコレかい? ベッピンさんだねー」
違う!違う!こいつ顔だけなんすよ。それだってよく見ると不気味な面なんすよ!誤解です!俺は他に……あ。
「やー、いくまさん良かったですねー、あたしみたいないい子が彼女に思われて」
よくねーよ!殺すぞ! もう、家に入る前から疲れちまうよ。
ガチャ。ハイどうぞ。
「うわー汚い部屋!…いや、でも、キレイかも。ねーっ!」
ねーっ! じゃねえ! どっちだよ。まぁ汚いです。すいません。
「よし、じゃ、あたし掃除しちゃいます!」
え、やめて。君が動くと必ず何か壊れるから。
とはいうものの、結局少し手伝ってもらいました。おかげでちょこっとだけ整頓されましたが、代償としてミオコが畳にでっかいしみをつくりました。
「キレイになりましたねー。じゃ私ごはんつくります。何がいいですか?」
じゃあ無難にスパゲティ。
「はーい。そしたらセブンにいって材料買ってきまーす」
でミオコが冷たいタラコスパつくってくれました。……これが、悪いなミオコ、
クソマズ。こんな油まみれのスパ見た事ねえ!

オリーブオイルかけりゃいいってもんじゃねえよっ!
今日、君が家に来てしたことは、ここでは書けないような俺の心の琴線をガシッとわし掴みしたり、掃除するといって畳にしみをつくり、クソマズい食事をつくっただけだ。しかも俺の分は、何回か床に落とした具をそのまま手でひろって入れてたの見たぞ。この目で。

そんな事、好きな女の子あるいは酒井若菜以外許せねーよ!
しかしこいつ悪気は一切ないんだよなー。はぁっー。

仕方ない、じゃポかリンのセリフ覚えるの手伝って。本読み、本読みやろう。
「はーい。うわっー何か難しそうな台本ですねー。でもあたしこういうの得意ですよっ」
ほんとかよ。これ相当難しいんだぞ…って、アレ?ん?…うまい。俺より、うまい!マジで?
ミオコさんいつの間にかいい女優さんになってたみたいです。
人間としてはいかがなものかとは思われますが。
あ、怪物くんスケッチブックの写真やらスパの写真はミオコのコラムにのってます。
え、リンクってそんだけ?そんだけです!ではまた。

衝撃の及川水生来レポート
| エッへ | 山田伊久磨わらしべ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わらしべ長者第三回
金持ちってすげーなー。こないだ代官山で金持ちと飲む機会がありました。
金持ちの知人が、これまた金持ちと車の話、してたっすよ。もちろん自分黙ってました。
「へぇーこれ1200万かー安いなー。買ってもらおうかなー」
…決めた。オレはこのコーナーで手に入れてみせる。お前のBMWよりいいものをな。
今回の応募は次の2点だ!

まずが九州の!宮本さんから
「怪物くんスケッチブック」
(20年前のデッドストック)
自己評価額 555円

そしてもう1点
HNジュンキョ負さんより
・ゲームボーイアドバンス本体・白
・スーパーマリオアドバンス
・専用通信ケーブル
・専用ライト付拡大鏡(ケース無)


の4点セット
自己評価額5060円!

冒頭からの流れでどちらをヤマダが選ぶかもうおわかりでしょう。今回のわらしべ長者のターゲットは…
九州の宮本さん!
「怪物くんスケッチブック」555円!


ジュンキョ負さんすいません。こりずに応募してください。
怪物くんスケッチブック、ちょっと見てみたいんだよねー。
ゲームボーイアドバンスは欲しい!欲しいのですが、急がば廻れ。
長者たるもの大きな気持ちでかなえないとイカンのですよ、ハイ。
というわけで、今回はこれにて。
次回の取引商品
「怪物くんスケッチブック」
プラス
AだけではさびしいのでFもつけます!
「ドラえもん選集」のび太?しずか編
超名作「のび太の結婚前夜」収録!絶対泣く!
の2点で自己評価額700円だ!
※あと真希さん未だ交換してなくてすいません。
 必ず必ず!交換します。ペコリ。
| エッへ | 山田伊久磨わらしべ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わらしべ長者第二回
ついに長者への一歩を踏み出したヤマダ、厳選なる審査の結果、晴れてこちらの方と交換が決定しました!


真希様
ダンスダンスレボリューション+ウクレレ


…つうか一通だったんだよね、応募。
いいんです。くじけません。続けます。 そしていつの日にか長者に…それはあまりにも険しく遠い道。

というわけで次回の交換商品はダンスダンスレボリューション+ウクレレ!
といいたい所ですがウクレレは欲しいので(笑)

ダンスダンスレボリューション+
 ヤマダ愛用の「イクマナイト」Tシャツ

でどうでしょう?
これ、僕の顔が入った自分大好き!つうTシャツです。
そして気になる評価額は… 506円!5円上げてみました。
皆様の参加を心待ちにしております。
| エッへ | 山田伊久磨わらしべ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わらしべ長者第一回
こんちわ。未来の長者、つまりは現在貧乏人のヤマダです。
このわらしべ企画についに物件がやってきました。まだ一件のみだけど。
とりあえず途中経過報告としてここに公開!

イクマからの出品物

スーパーファミコン(箱、取説なし)
自己評価額は500円
ゲームソフト「クロノトリガー」(RPG)付

真希さんより

PS用ソフト「ダンスダンスレボリューション サードミックス」
(専用 コントローラー付)

なんとっ!今ならおまけにウクレレも付けます
501円

「楽しく踊ってらくらくダイエット!」
ゲームセンターでお馴染みのダンレボを自宅で!! しかも、ダイエットモード搭載! 消費カロリーを表示してくれるので楽しいダイエットが可能に!!
専用マットで気分はゲーセン!いや、ゲーセンでやるよりお買い得!
防音仕様 なのでアパートでもへいきっ! さあ!あなたもダンスの達人にっ!!
(なお、 マットはリバーシブルになっておりますので、これからの季節、お花見のレジャーシートに。夏は砂浜でのレジャーシートに。秋は運動会でのレジャーシートに。冬は雪の上での……使い道はあなたしだいっ)
おまけのウクレレは、黄色いウクレレです。お部屋のインテリアにぴったし。黄色は風水的にもいいはずっ!
たぶん5年くらい前に買った物です。
先に友達二名が購入したのに羨ましくなって、私も踊りたいっ! ダイエットしてやる!上達してゲーセンで かっちょよく踊ってやる!
と思って購入しました。 10回も踊ってないです。すぐ飽きました。ダイエットは無理でした。断念しま した。でも、すごい汗だくになりました。
踊らなくなった後、専用マットの収納場所が定まらず ちょっと邪魔者扱いしてしまい悪かったなーと。 今はテレビの後ろに立て掛けてあります。
防音仕様がどの くらい効いてるのか、階下の人は 迷惑ではなかったのか今でもちょっぴり気になっています。
おまけのウクレレは可愛くてすごく気に入っていて、これまた友達が持ってたの を見て欲しくなって買った物です。ずっと部屋に飾っていました。自分は弾けません。弟が遊びに来た時に弾いていたような記憶があります。


いいねぇー、もう交換してしまいそう。この人の素晴らしい所は品物のセールスポイントをいっぱい書いてくれたこと。しかも501円と一応価値も上がっている! こんなかっじでドンドン私を長者に近づけてください。このHPを偶然見たアラブの大富豪が、油田と交換してくれるような品物を待ってます。
| エッへ | 山田伊久磨わらしべ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
gif

一番上へ