エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
エッヘの今奈良です
今日は最後の稽古です。
明日からエッヘのお台場での本番です。
問題点無し。やり残し無し。鼻息荒し。早く本番がやりたくてウズウズです。
始まってしまえばきっとあっという間に終わってしまうので
今日はこの数週間の思い出を噛み締めながら一人で深酒したいと思います。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッヘの今奈良です
061224-2
061224

いよいよ今日からお台場入りです。
フジテレビ内のスタジオに昼の1時に集合。
稽古をしてみたもののどうも気持ちがそわそわして
すぐに3時間の休憩に入りました。なぜならお台場は土曜日ということもあり
お祭りのようなにぎわいを見せており、しかも滅多に入ったことのない
フジテレビの中ということもあり見るべきものがたくさん有りすぎたからです。
まだこれから二週間ぐらい来るにも関わらずなんとなく
今日見ないと一生見れないかもと思ってしまう田舎者の中年達が
明らかにテンションを下げて稽古をするので、
これはまず飴を与えねば鞭どころかいじめにもあいかねないと感じ、
稽古を休憩にしたのです。いえ、本当は僕が一番休憩にしたかった人間でした。
僕の気持ちが多分一番そわそわしてました。ごめんなさい。
人のせいにしてしまいました。明日からはちゃんと頑張ります。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッヘの今奈良です
061222-2
おはようございます。エッへの今奈良です。今日も1日、頑張ります。
とてもとてもとてもおもしろいおしばいがつくりたいので
朝からしっかり飯食ってパワーつけます。稽古は順調です。
もう何度も通し稽古をしました。みんなやる気まんまんです。
もっともっと面白くしようと頑張ってます。
みんな真剣過ぎて時々激しい喧嘩がありますが
それもいつか楽しかった青春の思い出とかわる日がくるでしょう。
あわよくばこの人達とずーっと稽古してたいです。ごめんなさい。
人の温もりを感じていたい季節のせいかしんみりしてしまいました。
涙がとまりません。本番中に泣いてしまったらどうしよう。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッヘの今奈良です
061218
佐藤さんが稽古に大遅刻した。前の日に深酒しての寝坊のようです。
もちろん、劇団エッへでも普通の社会人と同じように遅刻は許されないことです。
例え歳上の佐藤さんと言えどもここはきっちりと叱らないと示しがつきません。
今回、演出を担当している手前、その嫌な役回りは僕にあります。
「あ〜ぁめんどくさいなぁ」と思いながら佐藤さんの来るのを待っていると、
さすがは佐藤さん。無駄に長生きしていません。
稽古場に入って来るなりいきなり土下座。
こちらは叱るに叱れずあたふたしていると、
「これ余ってるんで良かったらもらって頂けませんか?」
とポケットの財布から数枚の万札を取り出した。
金持ってる大人はやることが違います。ちゃんと貧乏人の弱味を心得ています。
こちらの怒りの落とし所としてはベストなチョイスです。
「そんなに大変ならこっちで処分してあげても良いよ。」
と手を差し出す僕とノリオとイクマ。
佐藤さんにはもっともっと遅刻をして欲しいです。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッへの今奈良です。
061215
ついにニノがきれた。稽古の帰り際、
「やっぱさあ、俺達カップルの役なのにさあ、
いまいちニノから愛情感じないんだよねぇ」と先輩ぶって
ダメ出しをしたイクマの胸ぐらをつかんでこう叫んだ。
「てめぇ!なんとかってウィルスにかかって何日も稽古休んだくせに
偉そうにしてんじゃねぇよ!てめぇが私の足引っ張ってんの分かんねえのかよ!」
「すいませんでした。」とイクマ。「こっちはなぁ命がけで舞台立ってんだぁ!
舞台なめんじゃねぇ!」「す、すいません」
「てめぇ!明日っから、あたいのことを命がけで愛せよ。
ハンパな愛しかたしやがったらガツンといくからなあ!」
「わかりました!わかりました!わかりましたから殴んないで下さい!」
「わかったんなら、駅まであたいの荷物持ちな!
あんた今日からあたいの荷物持ちだよ!」「は、はい!」
周りで見ていた平均年齢36歳の中年達は一言も言葉を発することができなかった。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッヘの今奈良です
061211
イクマが来た。
昨日、なんとかというウィルスにかかって稽古を休んだイクマが今日、
稽古を始めて2時間程して突然あらわれた。
来る直前に皆に「今から行きます」とメールを送って来たので
稽古場のドアに鍵をかけておいた。
そんな変なウィルスをうつされてはたまらない。
皆で帰れコールをした。皆の心がひとつになった。
劇団エッへにチームワークが生まれた。
イクマもたまには役に立つ。イクマは稽古場にも入れず帰って行った。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッヘの今奈良です
061209
3時間ぶっ通しで猛稽古をつんだ後、一息入れようと小休止を取る為に
稽古場の外で一服して帰ってきたら見てしまった。
そこはノリオchanとアサミの二人だけの世界。
なんとノリオがアサミを口説いているではないか。
「今日バイクで送ってあげるよ。メット二つあるからさぁ」
使い慣れない標準語で真剣な眼差しを送るノリオ。
そうか、こういう時の為に最近ノリオはメットを二つ持って来ていたのか。
「すいません。私、痔なんで二人乗り出来ないんです。」
と訳のわからない言い訳を繰り返すアサミ。
結局、稽古が終わると走り去るようにしてアサミは帰って行った。
アサミ、明日稽古に来てくれるかなぁ。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッヘの今奈良です
061205-2
今日も猛稽古。4時間みっちり休み無し!
その前に演出助手の谷口さんと小道具だとか衣装だとかの
打ち合わせも一時間ぐらいやってたから稽古終わったら頭がボーッとしました。
そしたら稽古場所の隣の部屋に宿敵『ロリータ男爵』が。
最初はお互い知らぬふりをしていたのですが、帰りにもう一度バッタリ。
「お前らが隣で稽古なんかしてるから、
俺は気が散って全然、セリフ覚えられねぇじゃねえか!」
と我らが財団法人ノリオchan!
そして向こうの主宰、田辺とあわや乱闘騒ぎに。まぁまぁまぁまぁと僕。
「ノリオchan、お前の気持ちもわかるが
セリフを覚えられないのは田辺のせいじゃないから!」
渋々二人は皆に引き離されたが次からは僕もさすがに黙ってないかも。

今日見たフジテレビ。大好きな「やまとなでしこ」の再放送。
これ見るの何回目でしょうか。緊張感持続中!
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
稽古開始まであと5日
061128
エッヘの今奈良です。頑張ります。頑張ります!
今回のお台場SHOW劇城では脚本と演出と出演もさせてもらいます。
頑張ります。凄い頑張ります。
今日は朝からザムザ阿佐ヶ谷という劇場に来ております。
明日から始まる舞台の準備です。
「石原正一ショー」という関西の劇団に出演させてもらうのです。
これも頑張ります。
共演者に写真を撮影させてもらいました。右上から福山しゅんろうくん、
ひげ太夫の吉村やよひさん、斎藤ゆきちゃん、花組芝居の各務立基くんです。
ほとんど携帯電話のカメラを使ったことが無いのですが楽しそうに
アホな話をしていたので撮らせてもらいました。
こんな人達が後7人いてアホなことを90分ぐらいやりつづけるお芝居です。
よろしければ見に来て下さい。

さて今日見たフジテレビは朝見た、めざましテレビです。
めざましテレビ見ると凄く一日が平和な気持ちになります。
最も好きなテレビ番組です。
何かしながら見るというよりガッチリかぶりついて見ます。
朝なのに。お出掛け前なのに。おかげさまで今日一日頑張れます。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-今奈良孝行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
gif

一番上へ