エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いつまで書きこめるか
エッヘ山田です
終わりましたね。お台場SHOW GEKI城。
御来場の皆様ありがとうございました。
では夏に、お台場冒険王でまたお会いしましょう(嘘)。
では〜。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 14:31 | comments(0) | - | pookmark |
正月
070101
遅刻中のエッヘ山田が電車内からブログの更新。
正月の東京は人がいない。りんかい線もご覧のとおり。
お客様!来て下さい!

今日見たフジテレビ
爆笑ヒットパレード。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
初日あけ
061229
あけた。よかった。明日もやるっす。ういっす。
劇団エッヘは吉本、いや松竹新喜劇なので誰でも楽しめます。
小劇場的なサブカル雰囲気は一切ございません。
ご家族連れでも気楽にどうぞ。
山田っした。

今日観たフジテレビ
今年最期の目覚ましテレビ
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッヘ山田
061225
サンタがこないか一晩中起きています。
嘘です。夜勤真っ只中です。
もうすぐ5時だけどとりあえずサンタの気配は感じません。
写真は俺が欲しいと思ってるバーバリアンのラガーシャツ。
サンタに向けて露骨にアピール。
良いじゃない、疲れてるんですもの。稽古のストレスで3キロ痩せたよ。
それはともかく劇宮と滝井はマジいいよ。完全に喰われてる。

今日観たフジテレビ
当然明石家サンタ。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
no-title
061223-2
エッヘ山田である。
写真はアニマルプラネットに出てくるハリネズミではない。
劇宮マネージャー氏である。
エッヘの芝居を観たのに何も言わずに帰られた。
あんな事、こんな事を劇宮がやっているのに。
太っ腹である。男、否!「漢」である。
劇宮お付きのカメラ小僧(死語)は刮目して期待せよ!
今回もそんな内容だ。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
立場逆転
061216
ヤマダです。ノロウィルス以降完全に弱者。
病弱、経済苦、人格障害、妄想僻、根性ナシなど、
元々の数々の欠点により社会的、かつ身体的精神的弱者である私は、
演劇の奴隷として生きて行きます。
ごしゅりんたまにゃりん。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
ノロウィルス
061213
ノロウィルスに感染して三日間稽古を棒に振った。
つまりアイドルと会える時間を三日無駄にした。
悔やんでも悔やみきれない三日である。
そして今日の稽古場はまたエッヘと熟女と学生のみであった。
病み上がりの私は現在、悪役時の三國連太郎、
あるいは緒方拳のような面構えになってしまった。
昭和の世代だけ分かればよい。復讐するは我にありだ。
あまりの悔しさに、他の劇団の稽古場に乗り込み、
このノロウィルスをアウトブレイクさせる凶行に出ようと思ったがやめた。
いや、正確には出来なかった。病院で点滴を受け、
座薬を入れる屈辱の日々であった。
そんな中、唯一の心の支えだったのが、ロリータ伯爵の足立雲平君の日記だ。
他の誰もが華やかな雰囲気に浮かれ、あるいはキレイごとを書きつらねている中、
彼だけがドス黒い本音をさらけ出している。
まこと感服した。私もそうありたいものだ。
写真は街で見掛けたハリーポッター。
ニノの写真はない。他の誰かのアップを待ってくれ。

今日見たフジテレビ

ゲームセンターCX。最高。「情〇大陸」的な頑張り応援番組には
全く共感出来ないが、これは何故か応援したくなる。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
エッヘ山田から皆様へ
061208
演劇界は厳しい。それはもう厳しい。相撲部屋か、
はたまた甲子園を目指している強豪高校野球部くらい厳しい。
しかし、他の劇団のブログを見ていると、
カワイイからといってアイドルを甘やかしているのではないか?
ちやほやしすぎてはいないか?
小劇場界ご意見番(自称)の私としては、他のニート、
もとい演劇を志す若者達にチト苦言申し上げたいところである。
その点、我が劇団エッヘは大変素晴らしい。
決してアイドルだからといって特別扱いはしない。
写真からもわかるように先輩の荷物運びは当たり前。
帰りに、駅のホームで酔っ払いに絡まれたりなぞしたら
真っ先に楯になって貰うつもりだ。
「情けは人のためならず」「若い時の苦労は買ってでもしろ」
昔の人は良いことを言ったものだ。
これは昨今問題の「いじめ」ではない。「仕付け」であり「愛のムチ」なのだ、
尚、私が以前貼付けた、劇宮の動画が見られるエッヘブログのアドレスが間違っていた。ここに訂正しておく。http://ehhe.jugem.jp/が正しいアドレスである。
迷惑をかけた。スマン。
それから最後に。私のキャラが急に変わった事に対するツッコミは無用である。
念のため記しておく。本番は、この苦労を糧にして
劇宮がサナギから蝶になるのをファンの諸君は楽しみにしておいて欲しい。
では。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
最悪の稽古始め
061205
他の団体の稽古初日の日記は、どこを見ましても
「今日稽古場でアイドルに会った!」みたいな事になっています。
写真も集合写真で楽しそうなのばっか。
…だけどよぉ、俺達の稽古始めときたらよぉ、
エッヘの三人しかいねぇじゃねぇか!ウリリィー!
あ、元エッヘマネージャーの演出助手Tさん(熟女)もいたか。
とにかくオッサンと熟女しかいねぇわけ。
こんな稽古無駄無駄無駄ァー!あ、二宮さん、いえ劇宮さんロケっすか。
じゃ、しょうがねぇ。
というわけで稽古場の様子はhttp://ehhe.jugem.jp/へ。
こちらにリアルな動画がございます。
写真は、帰り道に無駄に頭の古キズをパックリ割って縫った俺。何やってんだか。
今日観たフジテレビ
あまりにやることなくて稽古場で「のだめカンタービレ」観たよ。
んで「これからお出かけになる方もおやすみになる方もおはようございます」
のアレ観て寝ます。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
稽古開始まであと四日
061130
とか言ってる内に劇団エッヘの稽古開始まであと三日になりました。
どうもどうもエッヘの山田伊久磨です。
いやー、このブログ凄いっすねー。だってアイドルと
推定無名無職のニート達(一部を除く)が同等に扱われているんですもの。
格差社会なんて嘘よ!嘘だ!そんな気になる今日この頃。
写真はただの面白写真。何の脈絡もなく載せてみました。
だって俺達まだ稽古してないんだもん。ネタあるわけないじゃん。
あー、早く稽古したい。現代の奇跡、ニート・ミーツ・アイドルまであと三日。

今日観たフジテレビ
朝、めざましテレビ→とくダネ!
夜、ニュースJAPAN→すぽると
女子アナ黄金リレーを楽しみました。
| エッへ | お台場SHOW-GEKI城-山田伊久磨 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
gif

一番上へ