エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
イクマ
とうとうアルタに入った。現在照明の当りの作業中。舞台にモデルで立ちっぱなので日記書いてます。アルタだなぁと実感。うーはやく本番もしくは稽古がしたい!今日もスタッフの方に無理を願う。でも面白いんですよ、それ!ま、結局やっていただけるんですが。八着君ありがとう 。
→4時間後。最後の打ち合わせ。この後におよんでもめる。しかし、激論の最中エロ本屋の前を通った瞬間ノリの視線が泳ぐ。「新刊がでとったんや」…人間は素晴らしい。そんな大人達が明日からアルタに挑みます。では。 アルタで!
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
さいごの稽古が終わる。初めてすこーしだけよい稽古。朝はヨッシーの家でオチてた。ごめん。動かない体。働かないアタマ。しかし自分がやらねばならぬ任務だけは分かっています。明日は仕込み。できればお祈りなしに、己の力を信じたい所ですが、明後日から二日間だけ、演劇の 神とコントの神とお客様がアルタに来てくださいますように…いや、やっぱりお祈りはそこそこにしよう!大丈夫、みんなと自分の力を信じます。もう迷わない!でも神様は来れるなら来て。スタッフのみなさん宜しくお願いします。みんなにケガなどないように。こちらはきちんとお祈りしておきます。それからウエポン、サチ様衣装本当にごめんなさい。
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
み、みんなのチカラ、オラにくれー!この日記、最近毎日叫んでます。日々帰宅の時間が遅くなる。昨日の、いや今日になるのか、帰りは午前六時。そして行き帰りに、警察に職務質門される事3回。そんなに不審ですか、自分。うち一人は、「何かやってるのか!」ときたよ。クスリ?頭痛薬とリポDのみです。大プンスカ。夜中ニ時に大荷物で雨の中自転車に乗りながら割と大きな声でギスギスのゾンビ顔の男が「ジャッ!ワチャチャチャぬっ」とセリフを返してただけです…職質ごもっとも。そして衣装を電車に忘れた?!でてこい!頼む!神様! 衣装さんほんと ゴメンナサイ…。あと二日。
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
ワーっと叫んで飛び降りたい。面白い確信はあるけど結果が…。もうユダヤの選ばれし民かエッヘか、つーくらいの苦境。大事なのは自分を見失わない事。殉じているのが崇高な教えや先鋭的な笑いでなく、ただアホな事であるのが、つらい所であり、踏ん張れる所でもある気がします 。昔、あるロッカーが、俺はロックの奴隷だ、って言ってたけど、さしずめエッヘは「アホ」の奴隷だよ。…うーん、なんだかなぁ。そうそう、SPA!と東京ウォーカー見た?みなさんの応援が僕の力に。そしてもちろん日記を読んで下さってる方々、怒ってるスタッフの方々も宜しくお願いします。ペコリ。
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
さ、さ、最悪。ガタ×5←震え。史上最大のピンチ。いや、正確には史上第二位で、一位は昔出た岸君の芝居なんだけど、あれはどうして公演出来たのか今もって不思議。しかしそんな状況にも事務所でぐっすり。寝た後に後悔すんだよなー。コントは肉体労働だから、徹夜とかでは進まないし、仕方ないけど…と、ローな気分がぴあを見て吹き飛ぶ!エッヘの使命を思い出しました。やるべき事は悩む事ではなく、皆さんを笑わせる事。ありがとう、ぴあ!エッヘが世に出ないとホント世の中夢がないよ。そう思わない?稽古後→ダークに。三歩進んで十歩下がる。トホホ。
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
きーっ。昨日の帰宅午前4時。音響のヨッシー宅の烏山と西荻を雨の中自転車で往復。ヨッシー、シベ少の本番中すいません。その上朝から撮影→稽古のフルコース。で、帰りにまた駅前で可愛いカップルのキスに見とれてたら、ヤクザに激突。胸倉掴まれた。今タワーで過去の日記を 読み返した所ほぼ、不幸話、若菜、シベ少、女の子の話、で構成という事実に衝撃。よし、たまには違った路線。音楽か?食わず嫌いだったトランスが結構イケた。エイベックスから出てるイビザのコンピが良。デリックメイがサンプリングされてたりしてテクノ好きも…ってこんな話 してる場合じゃない!アルタですよ。帰り、宇宙レコとSMDの愛ちゃんのW小林に会った。
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
あー入らない、セリフが入ってこない。流れが掴めないと言葉がつなげないのだ、ヤマダは。まだキャラクターが己れの中で生きていない…役者モードだとこんな感じですが、要はクサレ芸人が稽古中セリフが出ずアウアウ言ってるだけです。アウアウいうんだわホント。特にキャラ物だと感情に肉体がついてこねぇ!
唐突だけど学校ってスゲーシステムじゃない?好きな人が同じ学校なら毎日自動的に会えるんだよ!クゥー、今俺会えるのノリとゴリだ。二人とも好きだけどさ。何か。学生さん、時間は大切に。…今日俺何言ってんだろ(笑)どうでしょう?大丈夫すか僕?
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
稽古少しは進むも、一日過ぎるの早過ぎ。頼む、時間よ止まれ。ゴリと自転車で帰るも、ゴリ漕ぐの早過ぎ。頼む、ゴリよたまに止まれ。本日弟の誕生日、電話で祝う。アルタでヨレヨレだから何も無いよ、と言い訳…最低。昨日はバイト先にエッヘをよく見に来られる方が来たり、駅 のホームで知人に目撃されたりして無防備博覧会ナリ。しかしあれだ、公演前の荒れた部屋に戻るといつも、爆破するしかない!という思考に至る。あまりに納得のいかない物やどうにもならない事に遭遇した時、吹き飛ばすしかないと思うのですよ、人間は。不謹慎だけどアメリカや イラクの気持ちが少しわかる。芸人インザ・ダーク。
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
今日は気分よいのですが、変わった事がなかったので昨日没にした日記を載せます。本日手抜き
→花キューピットってどうやるの?と聞くため入った岸君宅そばの花屋。しかしどこか変。半分花屋で半分は…カーペット屋?!壁にはやたら王選手と台湾総統の写真。選択ミス!と思った瞬間アジアンな店員さんの登場。あのー花キューピットってどんな…「ハイ、ココナマエカイテ」いや、あの…「ダイジョブ。ナマエ」うーむ、キャッチ商法ライクな展開。世田谷ミーツ台湾。「王さんシッテマスカ」はい「彼スゴイネ!」…はぁ「ナマエカケタ?ジャハナエラブネ! 」…負けた。買いますよ。王選手について熱く語る愉快な花屋さんでした。ゴリとセイのTV見た!
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマ
わー、ゾンビみたいな奴がいるなーと思ったら鏡に写った自分だった。続いて、うわっ、俺顔にアザが出来てる!と思ったら目の下の隈だった。…限界です。限界ラバーズって歌が昔あったけど簡単に限界×2いうなー!もうハゲちゃうよ。ガーン、電車中野止まり! 腹いせにすでに書いた明るい日記は没だ!
| エッへ | アルタ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
gif

一番上へ