エッヘブクロ

山田伊久磨・今奈良孝行・財団法人ノリオchanによる コントグループ・エッヘのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
イクマin TOKYO
前略。風邪には栄養と睡眠だね。思い切ってぐっすり寝たら随分良くなった!でも一番の薬は君の顔だったよ。ほんとさ。明日にはまた大阪。スケジュールだけ売れっ子。問題は山積み。でも知恵と勇気で解決さ。友情→努力→勝利!グッナイ。
| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin TOKYO
前略。本日の夕方から打ち合わせと稽古始め。心の風邪は全快だけど、身体は鼻グスグス喉ゴホゲヘ。街全体がクリスマスになってる事に今日気付いた。気持ちに余裕がないと景色も見えないってことさ。大阪はネタ入れ替えで毎度の事ながら地獄!の予感。ヨッシーごめん。でも今から少し寝る。そしてすぐ起きる。誰か起こして。夜中の2時か明日の朝早く。グッナイ。
| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin TOKYO
前略。一旦東京に戻ってきたのさ。大阪での思い出?芝居以外何もないさ。そして風邪っ引きの上、関西弁に逆戻りさ。ぼけー。この悪態口癖さ。君に移さないようにしないと。風邪も関西弁も。今日だけ稽古休み。許せ。グッナイ。
| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin OSAKA
前略。打ち上げだよ。でも次のライブのための下見に行ったら後30分で終わりだったのさ。少ししかみんなと話せなかったさ。トホホ。とりあえず二次会に行く…つもりだけど熱がすさまじくあるのさ。生きて東京に戻りたいぜ。グッナイ。
| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin OSAKA
前略。世の中には素敵な事イッパイのはずさ…でもボケ、カス、コラー!僕はすさんでるのさ。とにかく、レジャーという文字がここ半年辞書から消えてる。引きこもりギャグマシーンとしてこの世に生息。大阪も一回も飲みに行けたりする状況にない。しかしゴリは昨日初日打ち上げで(私は当然参加せず)泥酔、女の子を怒鳴るわ、コングさんや久保田さんにすら呆れられるわ、夜中3時に帰って来て暴れて起こされるわ、寝言でも喧嘩してるわ、それが信じられないくらいデカイ声だわ、財団も酔ってイイ感じだわ、今日奴等は皆実家で稽古場に一人だわ、もうなんだかなぁ。今日もまた残り弁当持って帰って銭湯行って台本読むしかないよ。
大阪公演の稽古?ムリさ!ムリさ!ムリさ!東京戻ってから突貫工事さ。くぅー…それでも世の中には素敵な事があるはず、さ。タコ焼き食べるかな。銭湯行ってから。グッナイ。
| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin OSAKA
前略。初日があけた。台詞をかなりニュアンスでしゃべり反省。自分を完全にコントロールできないのが悔しい。とはいうものの制御不能な所に自ら進んで入る傾向はありますが…。調子のいい時はまれに良い結果を産みますが、ちょっとでもスキをみせるとタダのテンパリ君に。真面目に書いてしまった。たまにはそんな日もあるよ。
笑いに関しては、初見の方にはギャグをやる人間とは思われてないので、よい練習。本番だけど。お客さんは一役者として見てるんだろうなー、エッヘを。アウェイとも少し違う緊張感。グッナイ。

| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin OSAKA
前略。明日から本番。関西系?ウルトラカッコイイそしてギャグ満載芝居。まだこれから練習、つーか暗記。ギャグやった直後、キメのシーン!なんて生まれて初めてやるのさ。うまい役者さん達とからむのさ。エッヘの俺が。
ゴリラが来阪。宿舎の稽古場に、今3人きり。…やるせないよ。ゴリラに日記を落とした理由を聞いたら「書くことなかったんや」シンプル。納得。おっと君におみやげかわないと。やっぱり雷おこし?グッナイ。

| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin OSAKA
前略。ラブレター風?に書くのに早くも飽きてきたよ。初志貫徹するのは大変さ。
ところで最近オナラが止まらないのさ。法人曰く、毎日寝てるときウンウンうなされながらブーブーいってるみたい。それも凄い連発だって。自覚症状アリさ。もうすぐ死ぬのかな?君がとなりにいなくて良かったよ。でも衣装さんや共演の女性陣はいたみたいなのさ。失礼。寝てる時にオナラが出るのはなんで?油断してるから?教えて先生。ついでにゴリラが日記を落とす理由も教えて。それじゃグッナイ。ウーンウーン、ブゥ。

| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin OSAKA
前略。毎日向かいの天下一品食べたりしてるのに4キロも体重が減ったよ。心労?君の声が聞けないからさ。ちょっとくじけそうだよ。でも安田美沙子さんのグラビアであっさり元気が出たりするのさ。でもホントは君が一番さ。
今日は初贅沢で法人と銭湯横の小汚い(ペコリ)焼肉屋に行ったのさ。純韓国風のお店でゴマ油だれで食べる豚バラがサ・イ・コ・ウ。でも店じゃなくて人家だったようで仲良く店員さんと御飯を食べたよ。実は昔全く同じ目にあった事があるのさ。2回目。しかし君にも食べさせたかったよ、豚バラ。おいしさのあまり一気に2キロ戻る。
芝居の方は…やるしかないのさ。でも正直、芝居は魂じゃなく技術だと思うけど。僕が言うと説得力ないね。グッナイ。

| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
イクマin OSAKA
前略。客演先で年を言うと必ず驚かれるよ。年相応に見られたい。芝居も若いんだとさ。勢いだけでヘタって事?そうさ。演出のえん魔には「良い、けど荒すぎ」とダメ出し。他の若い子には「うまくやりすぎるな」とダメ。普通逆。何年たってもうまくなんない。永遠の超高校級さ。
ちなみに法人のダメは「ちょけんな(=ふざけすぎるな)」それから監禁を哀れに思ったリリパのコングさんがエロビデオをわざわざ自転車で届けてくれました。「ディア・ピューリタン」と「超薄消、女子校生マニアックス、超指まん尺八モロ見え本番童顔可愛い娘メガいくいく奥いて突いてと叫ぶ」というニ本です。題名最高。コングさんはイイコトした人特有の素敵な笑顔で帰って行かれました。アホなおじさんさ。マジ尊敬。グッナイ。

| エッへ | ナニワ山田伊久磨 | 00:00 | - | - | pookmark |
gif

一番上へ